人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

カスケード@新宿

新宿で友達と飲むことになり、以前行って良かったカスケードへ。

ゆっくり飲み食いしたかったので、今回はホットペッパーで見たコースにしたのだ。

値段と内容で選んだのは、「アニバーサリーSummer限定」という料理5品、3時間飲み放題、メッセージハニートーストつきのコース。平日だったので4千円(クーポン必要だが見つからず、その旨を話してOK。)

なんのアニバーサリーでもないがなEE:AEABF

ハニートーストにメッセージが入れられるというので、適当に二人にしか分からない懐かしい言葉を入れて貰った(笑)

前と同じ席だったEE:AE471

コの字型の個室だ。雰囲気がいい。

まずは食前酒としてスパークリングワインが来てから、前菜。

「タンドリーチキンのトルティーヤロール」と「ひとくちバーニャカウダ」。

見た目が綺麗なだけでなく、美味しいEE:AE482

「カツオのタタキ サラダ仕立て ~和風アイオリソース~ 」は、洋風のソースがいい。

「タコとオイルサーディンのアヒージョ&焼きたてパン 」は、有料でいいからパン(フォカッチャ?)のお替りが欲しかった。

特製BBQプレート、「ローストポーク&グリルソーセージ」と「季節野菜のグリル 」は圧巻EE:AE482

ローストポークが柔らかくて美味しかった~EE:AEAAB

選べるメインは「彩り野菜とベーコンのトマトソースパスタ 」。

もうお腹いっぱいよEE:AEB64

デザート。

そしてアニバーサリーを象徴する、ハニトー。す、凄いEE:AE5B1

事前に「何の記念ですか?」と聞かれていたのだが、答えに窮して「ひ、久しぶりに会うお祝いですEE:AE482」と苦し紛れのアニバーサリー(笑)

それが、このハニトー持ってくる時にBGMが変わってアナウンスが入り、店中に「久しぶりの再会のお祝いですEE:AEB30」と響き渡ることに。

食べ切れなかった、ごめんなさいEE:AEB64ハニトーはふたりじゃキツい、今後はお互いのために遠慮する。

コースを頼んだ特典として、1時間500円で飲み放題を延長してくれたのだ。

雰囲気良し、接客良し、料理良し、飲み放題良し、料金良し、文句のつけようがない。

ハシゴいらず、この一軒で満足して帰ったのだった。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:(コースで)5

価格:4

総評:5

カスケードホットペッパー