人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

スイスチャード、再び。

前回、そのあまりの泥臭さに買ったことを後悔したスイスチャード。

しかしあの綺麗な色、安さが捨てがたく、違う調理法でもっと美味しく食べられないかと思ったのだ。

ところがその後、見かけなくなってしまい、もう終わってしまったのかと思っていたところであった。

だいぶ大きさと量が変わっていたが(笑)これで同じ値段である。スイスチャードも終わりに近づいている感じだ。

とにかくエグみというか、泥臭さが気になる野菜である。

ほうれん草と同じような食べ方でいいというだけあり、確かにほうれん草の泥臭さを強烈にした感じだ。

前回は和え物にしたが、今回は炒めものにしてみようと思う。

ニンニクと唐辛子、濃い目の味付けで対抗する。

袋から出す時に、「サラダなどに」という文字が目に入った。

洗った時にちょっと千切って食べてみたが、ウゲェ、無理EE:AEB30サラダとか、どういう感覚で言ってんのよEE:AE5B1あり得ん。

予めニンニクと生姜と醤油、酒に漬け込んでおいた肉を、さらにニンニクと唐辛子で炒める。

追ってスイスチャードを入れて塩こしょうをしたが、かなり水分が出る。

これを飛ばそうと強火でガンガン炒めたら、クタクタになってしまったEE:AE4E6

すでに泥臭、満載である。嫌な予感しかしない。

結果。

だ。変わらず、

スイスチャードは、茹でても炒めても生でも泥臭い野菜である。

ところがだ。

我慢して食べていたら、不思議とこのエグみが良くなってきたのだ。

味は全然違うが、ゴーヤやセロリが美味しく感じるのと似た感覚なのではないか。

まだ私には「濃い味付けありき」のスイスチャードだが、うん。悪くないかもしれない。

次に出会うのは来年だろうか。

最後に分かり合えてよかった。

達者での。