人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

江川亭@東村山

二日酔いの数だけラーメンがある・・・。

平日バカ飲みしてしまったので、平日のラーメンだ。

近場で・・・、はぁもうネタ切れか、いや、そう言えば、マサさんのブログ江川亭に味噌が出た、という話が載っていた!

野菜と味噌、二日酔いには丁度良い。

しかも江川亭ならこってりの豚骨だ。

キマッタEE:AEAAB

23時入店。

遅くまでやってるので助かった。

味噌は850円と少々割高、でもどうしてもニンニクも欲しかったので、50円でニンニクも注文。

900円の高級ラーメンになってしまったEE:AE4E6

選べる麺は、太麺に。

しかしだよ、確かにいつも食べてる「中華麺」とは全然違う豪華なものである。

とにかく野菜がこんもりと盛られていて、ボリュームがあるのだ。

香ばしく炒められたたっぷりの野菜は、味噌味のスープに良くあっている。

野菜炒めの中には角切りのチャーシューもコロコロ入っていて、旨みUPEE:AEAAB

ゆで卵(固ゆでは二日酔いには辛うございます)、メンマ、大きな柔らかいチャーシューもあり、満足なトッピングだ。

麺は、太麺と言っても細めのもの。

柔らかめなので少々弱い印象が。

中華麺のように背脂が浮いてないので意外とサラッとしているのかと思いきや、油のしっかり入った江川亭らしい味噌だ。

しかしクドさはなく、コクが響いている。

ここにニンニクを入れるとキュッと味が締まる。

豆板醤のようなものもくれたが、味が濃くなってしまうので卓上の唐辛子の方が良かった。

こうして変化も楽しみ、満足して食べ終わったのである。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:4

スープ:4

総評:4

「味噌ラーメン」