人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

江川亭@東村山

ふと江川亭のラーメンが食べたくなった。

ニンニク入れたいから、いつでもいいって訳にいかないんだよねEE:AE5B1

この日は人と会う予定がなかったので、久しぶりに行くことにしたのだった。

ニンニク、100円。

微妙な値段だが、量はたっぷり。

ふたりで分けて、ちょうどいいぐらい。

いつも同じですが、「中華麺・細麺」。

いわゆる基本のラーメンだ。

シンプルながら、隙のないトッピング。

シャキシャキのもやし、しっかり味のあるメンマ、海苔の風味。

大きなチャーシューはいつも美味しいんだけど、今回ちょっと豚臭さがあったようなEE:AE5B1

細麺は、しなやかでコシのあるストレート麺。

小麦の風味を感じられて、美味しいEE:AEAAB

スープはライトな豚骨。

スッキリしてるが、旨みが詰まっている。

このままでも美味しいが、時間差でこしょう、ニンニク、唐辛子を入れていくと変化を楽しめる。

特に、唐辛子が美味しいEE:AE482

これといって突出したものはなくとも、安定した美味しさがある。

それが変わらず愛される理由かもしれない。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

スープ:4

総評:4

「中華麺」