人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

5km先の桃源郷

なんでこうなっちゃうんだろう??

こうならないためにしっかり予定を組んだのだが、つくづく快楽に流されやすい女である。

我らがPは月曜と火曜が定休日になっているが、今後ハジメちゃんによって火曜日も営業する事になるようである。

昨日が初日との事だったのだが、特にお店から告知などがなかったので、盛り上げに行こうと決めていたのだ。

しかし火曜日だ。羽目を外す訳にはいかない。

ところが私は羽目が簡単に外れる人間だ。

そこで、しっかり予定を立てて、そこに向かう事にしたのだった。

たまたまダンナが早く帰って来れると言うので、駅までジョギング→飲み屋で軽く→P→終バスで帰る、というのが、私のプランだ。

何気に飲み屋とPと両方欲張っているのはバレているか?

まぁ「終バス」というタイムリミットがあれば、帰らざるを得なくなるだろう、という作戦である。

家から駅前の飲み屋まで、5キロを目指して大回りで向かう。

コースはダンナに任せてあったが、彼はたびたび酷い大回りをして私をガッカリさせた。

初めてダンナと走ったが、ペースが速くてキツいのである。

もうすぐ駅だ、と思うと戻るように曲がったりする。

距離を計りながら調整していたようだが、5キロの地点で「やっと終わった・・・。」と自分の携帯を見ると、私だけなぜか4.5キロにしかなっていない。

どうも私の携帯のGPSは不正確なようで、後で走ったコースを見ても、かなり道から外れていたりする。

それにしても500mの差は酷い。

どうせならダンナの方が短くなるべきである。

嫌々残りの500mを走ってから、飲み屋に向かった。

安いチェーン店の居酒屋だが、誕生月にボトルがプレゼントになるのだ。

あぁ、ここから狂ったのだろうか。

ボトルをスッカラカンに空けると、Pに向かう、走ってEE:AEB64

思いがけず店は、休日ほどの賑わいであった。

灰汁代官さんのトコとブルースマンのところが家族で来ていて、いつもより健康的な雰囲気である。

一緒にライブをやったミノアキ夫妻にはわざと黙って来たので、大ボス・ミノっちのウンザリした顔を見れてちょっと勝った感。

「ハジメちゃんて誰だっけ?」という質問があれば、ほぼ100%の人が「ToBeWithYouの人」と言うだろう。彼とこのMr.Bigの曲は、切っても切れないほど強い絆で結ばれている。

なので私は前日10分ほどベースを練習してきた。

普通のベーシストの10分ではない、私の10分である、練習とは言いがたい量だが、例の「なんとかなるだろう」という楽観的な考えと「これ以上は面倒くさい」という怠け心でこの短さとなったのだ。

そもそも求められての事ではないのだ。

むしろ逆だ、座っててくれ、ぐらいな。

しかし私は立った。

そして、最初の1音で他のメンバーは爆笑して止まった。

なんでだ・・・。

後はいつもの酔っ払いセッションである。

アドリブできる人ってすごいな。

何食ったらあんな突然弾けるようになるんだろう??

起きたら床の上に、ウェストポーチの中身が飛び出していた。

ウエッ、気持ち悪い喉渇いた。

一体昨日は・・・。

携帯を開くと、スーパードラマーのあっちゅんからメールが来ていた。

「可能な限り手練れのメンバーに打診してみます。」

EE:AEAC6そうだ。

酔っ払ってとんでもない無理難題を、よりによってスーパードラマーに・・・。

スーパードラマーが集めてくる「手練れ」って(汗)

しかし引く気はない(笑)

可能な限り、挑戦したいと思う。

ゴメンネ。