人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

剛田飯店@田無

前回この剛田飯店行った時は、まだ開店して間もなかったのでメニューが限られていたのだ。

どうやらあらかた出揃ったようである。食べたかった辛いのを食べようEE:AEACD

「辛ラーメン」は、マシ、マシマシ、と、3段階の辛さがリクエストできるようになっていたので、3倍のマシマシを。

ニンニクの有無を聞かれ、もちろんそちらもお願いする。

ここはガッツリを売りにしているお店だが、今回は軽く、ハーフで。

値段は変わらないとのこと、う~~んEE:AE5C6

真っ赤なスープは見るからに「辛」という感じだが、攻撃的な辛さではなく、旨い辛さと言うのか。

唐辛子の辛味だが、この唐辛子が香りが高くてとても美味しいので、「辛味」を楽しめる。

表面にはたっぷりの油、ニンニク、これらが合わさって刺激的な味である。

しかしギトギト辛辛臭臭せず、うまくまとまっているのがいい。

麺は、ツルリとした極太麺。

程よい弾力とコシがあり、スープのインパクトに負けていない。

トッピングの野菜はしっかりした量なので、ハーフでも十分である。

シャキシャキの野菜と一緒に炒めた肉が載っていて、定食屋のラーメンのようだ。

美味しかった。

辛さだけに走らず、辛さにもこだわった感じがいい。

気に入ったEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

スープ:4

総評:4

「辛ラーメン・ハーフ(辛:3倍)」

ダンナが食べたG定食のハーフ。

ランチタイムはご飯とお味噌汁のおかわりが自由。