人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

来来亭@小平

二日酔いだ、麺類だ。

来来亭で辛いラーメンを出していることを知り、食べたいと思っていたところである。

一日限定30食とのことだったが、午後22時30分、無事にありつくことができたのであった。

 

「旨辛麺」。

辛さのレベルは4つから選べる。

①ブッコチ抜き、背脂入り

②ブッコチ抜き、背脂なし

③ブッコチ入り、背脂入り

④ブッコチ入り、背脂なし

 

ブッコチとは青唐辛子の事で、これが入れば当然辛くなる。

また背脂は、入っている方が味がマイルドになるのだろう。

といういことは、一番辛いのは④になるが、ネットの情報だと③の背脂入りの方が美味しいという話が多かったので、③にしたのだ。

 

なるほど、ドロドロに近いぐらい、背脂が溶け込んでいる。

しかしそれが旨みとなって、辛味とのバランスが絶妙である。

辛味は、本気の辛味だ(笑)かなり辛いが、そこでこの背脂である。うまくまとまって、とっても美味しいEE:AEAAB

 

麺はプリッとした中太麺。

これといって特徴はないが、インパクトのあるスープとの相性はいい。

 

一見地味なトッピングだが、歯ごたえのあるもやしとニラは、スープに良く合っている。

半熟の味玉も美味しい。

チャーシューが見当たらない代わりに、角切りの小さな肉片が混ざっていた。

使いまわしのトッピングではなく、このラーメンに合うものがちゃんと選ばれている感じだ。

 

と~~~っても美味しかったEE:AEACD

辛いラーメン食べたくなったら、今後はここも選択肢に入ることだろう。

つまみとお酒も揃っているので、飲みにも来てみたいものだ。

そうそう、卓上の梅干しもメチャクチャ美味しかった。

大満足であるEE:AEACD

 

 

 

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:5

総評:まとまりがいい。5

 

 

 

「旨辛麺」