人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

来来亭@小平

大晦日だ。

営業しているお店も、かなり限られる状態である。

目当てのお店も閉まっており、近くの来来亭へ方向転換。

混んでるEE:AEB64

大晦日だ、仕方がない・・・・・。

 

最近はこればかり、「旨辛麺」。今一番のお気に入りだ。

辛さは4段階。

①ブッコチ(青唐辛子)抜き、背脂入り

②ブッコチ抜き、背脂なし

③ブッコチ入り、背脂入り

④ブッコチ入り、背脂なし

一番辛いのが④とのことだが、③より辛くしてあるというより、③は背脂のぶんだけ辛味がまろやかになっているという感じである。

背脂欲しかったので、今回は③に。

 

うん、しっかり辛い、そしてしっかり美味しいEE:AE5BE

かなり辛いが、背脂のまろやかさに包まれて辛味が尖らない。

辛味と旨みのバランスが絶妙だ。

 

そしてトッピング。

ニラと柔らかく茹でたモヤシが合うEE:AE482

そして味玉、1個分。

チャーシューは見当たらないが、角切りのものがゴロゴロとスープに混じっている。

太麺と言い、どれも見事に良く合う。

 

美味しいかどうかと言うだけでなく、まとまりのいいラーメンだと思う。

もうここで他のを食べる日は来ないような気がする(笑)

 

 

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

スープ:5

総評:5

 

 

「旨辛麺」