人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

十兵衛@所沢

二日酔いにて、ニンニクヤサイ希望。

しかしながら風邪の影響でサッパリしたものの方がいいような。

決めかねて、色々揃っている十兵衛へ。

ちょっとメニュー変わったかな?減ったように見えたが。いやにスッキリしていた。

そんな中、結局富士ラーメンに惹かれてしまうのだが、今回は辛い「赤富士」にしてみたのだ。

これまでいつも食べていた「富士ラーメン」の完成度が高いため、辛味がその良さを損なってしまうのでは、という不安から、これまで食べなかった。

もう4回目だ。そろそろ冒険してみてもいいだろう。

ラーメンそのものも、少々変わったようだ。

まず、チャーシューが厚切りの炙りになっていた。

香ばしく、食べ応えもあり、これは嬉しい変化だ。

そして味玉。

これは赤富士だからついてきたのか??その辺が分からないが、しっかり味つきの物で、コチラもナイスEE:AEAAB

それから「富士」の名に恥じぬ、てんこもりのもやし。

これは取り分け用の皿をくれるので、食べやすくなっている。

そしてその上に、たっぷりのネギと食べるラー油。

食べる前からワクワクしちゃうね、こりゃEE:AE478

辛味もしっかりEE:AEAAB

結構辛い部類に入ると思うが、背脂たっぷりのまろやかスープがベースなので、辛味が尖らない。

辛ごってりでとても美味しい。またモヤシが合うので、たっぷりの量もバランス良く食べてしまった。

麺はコシの強いガッチリ麺で、スープのインパクトに負けていない。

つけ麺なんかでも、麺の良さが楽しめそうだ。

トータルで良くまとまって美味しい、そしてボリュームたっぷり。

完成度の高いラーメンであった。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:4

スープ:5

総評:5

「赤富士ラーメン」