人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

新年、明ける。今日。

二日酔いを想定して「明後日あたりから頑張る」と言ったが、昨日は早く寝たので元気である。休み明けだというのに、頑張れそうだ。今年こそ、イケるか??

飲み正月であった。

大掃除だとかの「一年の〆」的なことは何一つせず、そのくせ年が明ければ「正月だから」という理由で飲んでいた。

しかし内臓が疲れると、体にも疲れが出る。グッタリだ。そこへ迎え酒を叩き込むのである。

辛うじて昨日は、「せっかくだから出掛けたい」とダンナが言うので、川越の「だるま市」なるものに行ってきた。

私にとっては、だるま市ではない。メダカ祭りだ(笑)

またどこぞでメダカすくいをやっていることに期待したが、結局それはどこにもなかったのだ。

団子食べに川越まで行ったようなものである。

家に帰って、ガキ使の録画を見た。

浜ちゃんの制服は絶対にボインのミニスカポリスだと思ったのに、まさかのエディ・マーフィーに大爆笑だ。

鬼ごっこのところまで見た。

年々面白くなくなる感があるガキ使だが、今年はどうなるのか。

ちなみに去年は途中で寝てしまったまま続きを見ることはなく、まるで記憶に残っていない。

さて、今日からが新年だ。

スマホに時間を持って行かれないように頑張りマースEE:AE471