人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

麺道場@東久留米

まだまだまだまだ二日酔い。

2食目のラーメンだ。

時間がもう遅いので近所、ということで、困った時の麺道場だ。

ここはメニューの種類が多く、味のカスタマイズができるので重宝しているのだ。

辛いのが食べたかったので、「大辛のラーメン」を「大辛」で。

こってりが良かったから背脂増し2段。

麺は硬めで。

これが。

なかなか美味しくてEE:AEACD

背脂増しをした甲斐があり、まろやかでこってり、しかし辛味の刺激もしっかりあり。

もっと辛いものを期待してはいたが(小平店の方が辛かった)、美味しく食べたので問題ナシEE:AE4F9

ただスープがぬるかったのが残念。

これと言って特徴のない麺だが、しっかり硬めで出てきてGOOD。

具はシャキシャキの野菜たっぷり、角切りの肉もコロコロ入って楽しめた。

まぁ特筆すべき点もないが、ちゃんと「こんなの食べたい」という期待にピンポイントで応えてくれるのが嬉しい。

味云々よりも、と言うと誤解を招きそうだが、この融通がこの店のいいところだと思う。

しかし、店員のやる気がなさそうな態度はNG。

終始私語も絶えなかったし、なんかついでに作ったみたいな印象を持たれてもあれでは仕方がない。

仕事上の指導だったら仕方ないが、それなら接客もきちんと指導して欲しいものだ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:4

総評:4。こういう辛いのはなかなか食べられないのでEE:AEAC5

「大辛のラーメン」大辛 麺硬め 背脂2段増し

セットで選んだのは杏仁豆腐。美味しいEE:AEAAB