人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

来来亭@石神井

二日酔いにて背脂欲す。

しかしどこも最近行ったばかり感があり、どうするかと考えていたのだが、そこで思い出したのがこの来来亭である。

魁力屋と大差ないように思えて忘れていたが、どうせなら行った事のない店に行きたいものだ。

気に入れば、魁力屋より近いし、今後はこっちに行くようになるだろう。

昼どきだったこともあり、駐車場は満車、中もほぼ満席だ。

しかし回転はいいようで、それほど待つことはなかった。

京都ラーメンはスッキリしたスープのようだが、背脂増しでそれを上回るコッテリにしてやるつもりであった。

そこへ、メニューに「こってりラーメン」の文字。

これでいきましょう。

これにさらに、背脂増しをしてみましょうEE:AEB80

という事で、魁力屋同様カスタマイズができるので、

背脂→多め、麺→硬め、ネギ→多め、チャーシュー→・・・脂身??それ、いきましょう。

かくして、コテコテを狙ったラーメンが出来上がった。

ちなみに他には醤油(つまり味の濃さ)、一味唐辛子抜き、というものがある。

大成功だ、これはもはや京都ラーメンではなかろう。「背脂ラーメン」だ。

狙い通り背脂ゴッソリ、物凄いアブリーなラーメンである。

そのほのかな甘みと重みはスープそのものの味をかき消しかねない程で、正直・・・、ちょっとトゥーマッチであった(笑)

なにしろ、「脂身」に変更したチャーシューは文字通り脂身タップリで、こちらも「脂増し」効果にEE:AEB64

ネギを多めにしておいて良かった・・・。

他にはメンマぐらいしかないので、ネギ増しをしなければちょっと寂しいトッピングになるかも・・・。

有料でもいいからもう少し何かが欲しいところ。

麺は硬めと言ってもボキボキしないしなやかなもの。

細麺だがしっかりしていて、柔らかい印象だが悪くはない。

という訳で、背脂作戦は失敗だ(笑)

背脂増しをしないで、チャーシューはそのままいくべきであった。

まぁまた行って色々試してみることにしよう。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:4

総評:3

「こってりラーメン」 麺硬め、背脂多め、ネギ多め、チャーシュー脂身

餃子は小粒。