人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

どらいち@小川

比較的近所なのでチェックは入っていたのだが、なかなか行くチャンスのなかったお店だ。

ネットでの評判も良く、ずっと気になっていた。

人気店らしく、2時ごろ行っても少しだが常に行列がある状態だ。

回転もそう悪くはなく、何よりスタッフの応対がとても気持ち良いので苦痛ではなかった。

基本と思われる「どらそば」を注文。

厨房が目の前なので、作業が良く見える。

丼を温めていたりチャーシューをあぶっていたり、丁寧な仕事をしているのが分かり好感が持てる。

「丼が熱いので。」とスタッフがテーブルに置いてくれた。

さて、現れたラーメンはその丁寧さの賜物、とても美味しそうなラーメンだ。

ネギ、ほうれん草の緑、たっぷりかかったゴマ、大ぶりなチャーシュー。

スープはクリーミーな豚骨で、臭みはなく飲みやすいもの。

ゴマ的トッピングが凄くてちょっとスープの味が分かりにくいが、優しい味である。

麺はしっかりしたコシのある細麺。

替え玉もできるそうでそのつもりでいたが、二日酔いで入らなかった・・・、残念。

というのも、卓上には紅しょうが、唐辛子、激辛高菜などがあったのでぜひそっちのバージョンで2玉目を・・・と目論んでいたのだが。

なので早めの投入。

唐辛子は味噌向けだったのかな??相性はイマイチ。

その代わり辛子高菜と紅しょうがが活躍した。

トッピングは見ての通り豪華なもので、最後まで飽きさせずに食べさせてくれる。

特にこんがりあぶったチャーシューは絶品。

しっかりと厚みのあるもので、脂の乗った迫力のあるもの。

美味しかった。

とても良くまとまった1杯で、人気も頷ける。

強烈なインパクトはなくとも、食べやすく誰にでも好まれそうなものだ。

何よりスタッフのもてなしが暖かいので、また行きたいと思わせる魅力のある店だ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:5

スープ:3

総評:3

「どらそば」