人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

えい蔵@田無

前回食べて感動した新店である。

他にも食べたいものがたくさんあったので、「まだまだ来るようだねEE:AEACD」と言っていたのだ。

第2回えい蔵大会~~EE:AEAAB

種類が多いので迷ったが、ラーメンが良かったのだ、この日は。

つけ麺もかなりいいらしいが、なぁに近いのだ、また来ればいい。

「旨辛えい蔵ラーメン」に。

スープ自体が辛い訳ではなく、基本のラーメンに辛味ダレをかけて辛味噌を乗せたものっぽい。

基本の「えい蔵ラーメン」は前回食べたが、すでにこの時点で美味しいのだ、まずくなる訳がない(笑)

ただ、辛味自体はマイルドで、基本を生かしている。

どっしりと脂で重いスープはインパクトがあり、この辺じゃなかなか食べられないようなものだ。

クセになる味~EE:AE5C4

そのスープに負けない極太麺は、ブツッとした噛み応えの硬派な麺だ。

モチモチ系の対極にあるようなボソッとした無骨な麺だが、私はかなり好きなタイプ。

トッピングの見た目は寂しいが、チャーシューは角煮のような厚みのあるもの、メンマも大きくてジューシー、ネギが爽やかさを添えて、なかなかいいところを押さえていると思う。

良くまとまっているが、この程度の辛味ならわざわざ「旨辛」として別にするほどでもないのかな?という気がしないでもない。

辛けりゃいいってもんでもないが、名前に惹かれて頼むと肩透かしを食うかもしれない。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:3

スープ:4

総評:4

「旨辛えい蔵ラーメン」