人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ばんから@池袋

1回ぐらい行ったことがあると思っていたが、初めてだったか。

池袋で昼ご飯を食べることになり、とにかく待たずに食べられるところ、おっ、辛そうなラーメンがある、ということでここに。

目当ては「ハバネロ角煮」。

ここは角煮が名物のようで、一番人気は「角煮ばんから」とのこと。

それを辛くしたのが、この「ハバネロ角煮」なのかな??

入り口で温玉無料券を貰ったので、すぐに使用。使用後、また返してもらえた(笑)

麺の量を半分にしたら、100円戻って来た。

量を減らしても値段が変わらないところが多いのに、ありがたい。

ちょっと見た目は悪いんだが、とっても美味しかったよEE:AEACD

辛味はハバネロパウターかけただけ的で、面白みには欠ける。これなら基本のばんからでも良かったかな。

このハバネロパウダーの下に、角煮が隠れている。

厚みもあり、かなりボリュームのあるもの。

スープは背脂の甘味が前面に出ている、典型的なこってり東京豚骨。

ネギのトッピングなんかが合いそうだ。

卓上には生ニンニクとクラッシャーが出ていたが、そのままでも美味しかったので使わないで終わってしまった。麺を減らしてなければ、使いたかったところだ。

ツルツルプリプリ麺も、スープに良く合っている。減らさなければ良かったと後悔したが、その分は他のものに回すんだと言い聞かせた(笑)

美味しかったEE:AE482

背脂系好きとしては、ドストライクである。

辛いのは、なくても良かったかな??

今度は基本のばんからを食べたい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:5

総評:4

「ハバネロ角煮(温玉トッピング)」