人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

プチ断食

ライブまでに、5キロ痩せている予定であった(笑)

4ヶ月もあれば何とかなるんじゃないかと思っていたが、何ともならんかった。

なのですっかり諦めていたのだが、ライブの一週間ほど前に鬱状態になり、図らずも断食的なシチュエーションになってしまったのである。

ずっと寝ていたので丸二日何も食べなかったのだが、そこでこうなったら逆に、このままライブまで食を断って、強引に落とせるだけ落としてしまうことにしたのだ。

先に書くが、この方法はダイエットとしてはオススメしない。

あくまでもデトックスとしての効果を期待するべきである。

私はたまたま「食えない」状態になっていたからさほど苦痛はなかったが、食欲を我慢するストレスは計り知れず、必ずやリバウンドという形で返ってくると思われる。

そして、確かに体重は面白いように落ちたが、脂肪は減っていない(笑)

体内の水分やら内臓に蓄積されていた余分なものが抜けた、そんな感じである。

私の場合、5日間の絶食であった。

3日目に出かけなくてはならず、布団から出たが、フラフラで歩くのもままならない状態になっていた。

黒糖がいいというのでたまたまあった黒糖カステラを食べてしのぐ。

体調的につらかったのは、この時だけであった。

5日間で約5キロ落ちた。上から見たお腹周りの景色が違う(笑)

しかしすぐに1.5キロ戻ったEE:AEB64

まぁそんなもんである。多分もとの体重に戻ってしまうのも、時間の問題であろう。

計画的に断食をした訳ではないので、色々とうまくいかない部分もあった。

いわゆる「断食明け」の食事が非常に重要で、断食日数と同じ時間をかけて、普通の食事に戻さなくてはななかったらしい。

しかし週末になればあれこれ誘惑がある訳で、ここはいい加減であった。

6日目の朝と昼だけ辛うじておかゆにしたが、後はもう普通に飲み食いしていた。

ただし、さすがにあまり食べられなかった。

胃が小さくなったのか、空腹感は鈍いのに満腹感は早い。

まぁとりあえず目的は達成したから、細かいことはもういい。

またライブ前の一週間ぐらいならやってもいいかな??普段からセーブするということは難しいので(笑)

単なるデトックスなら3日もあれば十分だと思うので、こちらもたまにはいいかもしれない。

フー、それじゃあラーメン食べに行ってくるよEE:AEACD

やっぱり、美味しいものを食べられるっていいねEE:AEAAB