人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

三ツ矢堂製麺@高田馬場

酸辣湯の限定が出ていると知り、行ってきたのだEE:AEACD

「フカヒレ入り酸辣湯つけめん」。写真も美味しそうである。

しかしここのつけ麺、全体的に高いねEE:AE5B1この限定は930円だ。

選べる麺の量は、並に。

出てきたらギョギョッ、思ったより少ないEE:AEB64中にすれば良かった。

しかし結果からいうと、スープ割りもしっかり飲んだらちょうど良い量であった。

コキコキとしたコシが強い麺で、食感としても食べ応えがあった。

しかし、つけ汁はちょっと期待外れだEE:AE4E6

見た目のボリュームもいまひとつ、正直、これで930円とはなぁ、という気持ちだ。

これは好みの問題かもしれないが、酸味が弱い。酢を足した。

ポットでくれるスープ割りは、とても美味しい。

そのままでも美味しいので、少しずつ足していって色んな濃度を楽しんだ。

メニューを見ると、レギュラーメニューで美味しそうなものがたくさん揃っていた。

今度はそっちを食べてみたいと思う。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:3

つけ汁:3

総評:3

「フカヒレ入り酸辣湯」

麺は美味しかったEE:AEACD