人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Wii ビリーズブートキャンプ・4

ビリー4週目。不覚にも風邪を引いてしまったEE:AEB64

幸い高熱は出なかったのでやってできないということもなかったのだが、週末にライブを控えて何が何でも治したかったので、泣く泣くお休みしたのだ。やったのは月曜と火曜だけだ。ビリーにおまかせをとことんで。14分と16分。

せっかく頑張って来たものが戻ってしまう不安があったが、風邪であまり食べられず「IN」も少なかったからか、体重は1キロ落ちていた。

その代わり、見た目には全然変わっていない。相変わらず腹はブヨブヨでしょんぼりしている。

体重が減ると体脂肪率が増えるのが常で、なんと32.4%という高値を叩き出した。どんだけ脂肪よ。

ところがだ、恐るべしビリー。サイズはまた少しダウンした。

今回減ったのはウエストのみ、ほんの2センチだが、ズボンを履くときの「フンムッEE:AE4E5」というのが「ムンッEE:AE4E5」ぐらいに楽になった実感はある。

ちなみにこのズボン、娘ぶー子が高校のときに買ったもので、男物だ。もらった当初はブカブカであった。3年ぐらい前のことである。

それと、ブーツのファスナーが楽に上がるようになった(笑)ホントホント。

ビリーの成果で良く言われるのが「体重は落ちないけど体が締まる」というもの。

筋肉がついて、体が締まり、脂肪が落ちるのは一番最後とのことだEE:AE5B1結果を出すならそれまで頑張らなくてはならない。

しかし、このように短期間でこれだけ手応えがあるのだ。続けられさえすれば、必ず痩せられるだろうと確信している。

何の変化もなく何を信じていいか分からないままに過ごしたトマトダイエットに比べ、こんなに確かなのだ(笑)苦ではない。むしろ楽しんでいる。

まだ体調が良くないので今週もペースを落とす。なので変化には乏しい結果になるかもしれない。

大事なのは「続けること」と言い聞かせて、耐える。