人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

丸め@田無ファミリーランド

三ツ矢堂製麺小平店、閉店しちゃったのEE:AEB2Fやってなかったんだけど・・・EE:AE5B1

・・・で、方向転換して丸めへ。美味しいつけ麺が食べたかったのだ。

久しぶりに辛いのいってみることにする。

初めて食べたときの印象があまり良くなかったので(甘みが好きじゃなかったのだ)敬遠していたのだ。

今度はもう分かっているから、心の準備はできている。アレが食べたい。

覚悟によってこんなに印象が違うものなのか(笑)つけ汁の甘みも辛味とのバランスが良く、奥行きがあってイイEE:AEACD

油と甘みでともすればクドくなりそうなものだが、そこをあの太麺が中和している。

辛味も突出せず、まろやかでうまくまとまっている。

一見そっけないつけ汁だが、中には角切りのチャーシューとぶっといメンマがゴロゴロ入っている。

チャーシューは程よく脂と味が入り、ガッツリとしたもの。

ただ、味、具、ともにインパクトがあり「押せ押せ」のものばかりなので、何か野菜のトッピングが有料でもいいのであったら良かった。

いつも食べ過ぎた感がでてくる麺、今回はスルッと食べてしまった(笑)

ムッチムチの強いコシのある太麺だ。

ガツンとインパクトのあるつけ汁に負けず、相性バッチリ。

美味しかったEE:AEACD

限定もこまめに出しているし、いつ行っても楽しめるお店である。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

つけ汁:5

総評:4

「辛醤つけ麺」

ボリュームのある麺。