人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

達成感のない達成

コンディション、良し。

天気、良し。

日本橋、ラストチャンスだ。目指せ、3万歩。

日本橋の病院で診察を終えたのは11時。

今度は地図など見ないで、体力の続く限り歩こうと思う。

大きな通りを歩いていれば、要所要所に駅がある。

なくて困っても、スマホがあれば路頭に迷うことはないだろう。

足の向くままに歩くのだ、どこへ出るのか。

いざEE:AEB30

神田。

昼食を摂るのに良さそうなお店がたくさんあり、誘惑される。

時間的にも食べておくべきか迷ったが、いや、このあと疲れた時に休憩を兼ねて食べる方がいいだろう。

神田、スルー。

神田神社。リンダリンダ。

大きな神社だったので、立ち寄ってみる。

手の洗い方とかお参りの仕方が良く分からん。

そもそもお参りの仕方が手を洗うところに書いてあったあたり、意地悪である。

淡路町、本郷。何の思い出もなし。

つまり私のひとりウォーキングとは、歌詞の反復か空想であり、まるで周りを見てなどいないのである。

白山、千石。

後楽園の方に出るのかな?と思ったら、千石ですって。どこですかそれは。

それにしてもお腹がすいてきた。

そろそろ何か食べたいのだが、飲食店というのは駅周辺に集中していて、住宅街や大通り沿いにはなかなかないということが分かった。

あったのは中華系、インドカレー、もうちょっと軽いのがいいんだけどEE:AE5B1そして、あまりきれいじゃない古い定食屋。

不思議とこの3種類が多かった。

雑司ヶ谷。

雑司ヶ谷!!歩いたことアルヨ!!池袋が近いはずだ。

こうなったら池袋まで行って、ご飯を食べることにしよう。

高いビルの方を目指す。

さて、今度は選び放題だ。何食べようかなEE:AE5BE

ここで自分の小心者具合を思い知る。

一人で店に入る勇気がないのであるEE:AEB64

食べるものに妥協はしたくない、高いものは食べたくない、こんな要素も加わり、店選びは難航した。

結局池袋のこっち側(笑・雑司ヶ谷サイドだ)はくまなく歩きつくし、そこそこ大きな入りやすいお店に入る。

これだけ迷って食べたのは、サバ定食だ。

その代わり、入りたかった店はメモってきたので、いずれダンナと行こうと思う。

池袋でも結構歩数を稼いだが、まだ3万歩には遠かった。

サバ定食を食べたら、今度は新宿へ向かう。

馬場、早稲田、大久保、もうこの辺はなじみがある。

そのせいか近く感じ、歩き足りない。

新宿をぐるっと回って、もう目的をなくしてしまい、帰ることにした。

帰りの電車の中で、万歩計を見る。

29700歩EE:AEB64 か~~、惜しいEE:AE5B1

この後の移動でトータルでは3万歩を越えたが、余力があっただけに惜しかった。

しかし。

また半年後に日本橋の病院に行くことになってしまったのだ(笑)

次こそ。