人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

しゃぶ葉@清瀬

しゃぶしゃぶが食べたかったのだ。

肉はちょっとでいい、二日酔いで参った体に、野菜をたっぷり摂ってあげたかったのである。

これまで行っていたしゃぶしゃぶ温野菜は、ちょっと高いEE:AE5B1

もうちょっと安いところはないかと言っていた頃に、たまたま国立でお店を見つけ、ロックオンしていたのであった。

コースは色々あり、私たちが頼んだのは、「三元豚 しゃぶしゃぶ食べ放題(1199円)」。まぁ豚だけの一番安いコースだ(笑)もっと安く上げたければ、確か肉は3皿というのがあったように記憶している。

どうせなら肉もたくさん食べたいので、今回は肉も食べ放題にEE:AEACD

ダシはいくつかある中から選べるのだ。

もう忘れた(笑)

たぶん、ごく普通の昆布だしみたいなのと、こしょう系の辛いの。

どうせタレにつけて食べるのだ、正直この辺の味はあまり影響しないかと。

肉は何人前、と注文していくスタイル。

ご覧の肉で、値段の割には良かった。バラとロース。

肉以外のものは、自分で取ってくるのだ。

かなり種類があって、楽しめる。

手前のオレンジのはこんにゃく??これが美味しかったEE:AE5BE

じゃがいもやスナップエンドウもある。

2回目。

1回目になかったものと、1回目の美味しかったもの。

カレーもあるEE:AEB80よくあるお子様系だが、つい食べちゃうんだよねEE:AE595

わかめご飯とちらし寿司もあるのだ。

食べたいけど食べきれないEE:AE5B1

嬉しい悲鳴。

サラダも食べ放題。

他を圧迫しそうなので、軽く。

うどん、中華麺もあり。

タレの種類も多いので、そちらも楽しめる。

無理やりデザート。

カキ氷作る機械があったから、シャリシャリやってきた。抹茶。

ソフトクリームもある。

白玉なんぞ。

いや~~、大満足であった。

あの値段でこの充実度、それに平日ランチは時間無制限とのこと(清瀬店。店舗によって違う可能性あり)。とことん楽しませてもらった。

土日は100円アップするが、それでも安い。(店舗によって違うかもしれないので、要確認)

これならちょくちょく行かれそうだ、喜べ、体。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

種類:5

価格:5

総評:5

しゃぶ葉HP