人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

しゃぶ葉@東村山

二日酔いには麺類だが、実はこの頃、温野菜も欲するようになってきたのだ。

温野菜、というかしゃぶ葉

野菜だけでなく、麺もカレーもあるのだ。

惜しいのはドリンクバーが別料金なところ。二日酔いは喉も渇くのである(笑)

多分、一番安いコース、「三元豚セット(990円)」。平日限定なのかな??

肉が食べ放題にならず、ロースとバラから3皿選ぶのみとなっているのだ。

グロッキーで肉などそんなにガツガツ食べない。これで十分である。

バラ。

ロース。

肉質どうだとか私には良く分からないが、鍋に入ってしまえばどちらがバラでロースか分からないぐらいに縮んでしまうので、まぁそれなりの肉であろう(笑)

しかしスターターはカレーだ。

野菜1回目。2回目以降は略EE:AEB5C

これ以外にもキクラゲ、ジャガイモ、小松菜、こんにゃく、麩など。

白菜の芯が美味しかったEE:AE595

タレは数種類あるが、私はいつもポン酢。

ここにもみじおろしとネギとしょうがを入れた。

サラダ用生野菜もあり。

ちらし寿司もあり。

うどんは和だしにもみじおろしとネギとしょうがで食べた。

中華麺は・・・、

和だしにおつまみ豆板醤とニンニクとこしょうを入れたものを、スープで割ってIN。

具もトッピングすれば良かったEE:AE5B1

スープといえば、今回のダシは普通の白だし(これは決まっている)と期間限定の「香味塩ぽんだし」というのにしたのだが、この香味塩ぽんだし、飲めるよEE:AEB64

最後に色んなダシがたっぷり出たヤツを、美味しく飲ませていただきました(笑)

いや~~、お腹いっぱい、満足満足EE:AEACD

これだけ食べても野菜がメインだから、罪悪感が少ないところもいい。

お手頃価格で楽しめるしゃぶしゃぶ。

重宝している。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

種類:5

価格:5

総評:5

しゃぶ葉東村山店・HP