人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

豊楽@小川

小川にはスタジオがあるので、入る前には食事、終わったら飲み、常に「どこかにいいお店ないかなぁ」という気分であった。

そこで見つけたこのお店。

ここでもラーメンが食べられそうだと思い、期待を胸に、行ってみたのだ。

ラーメンの他にも定食、中華系の一品料理もあり、メニューはそこそこ豊富。

ただ、一品は、ライスとスープをつけるとちょっと割高かな??

ラーメンは安い!

一番人気は五目焼きそばと書いてあったが、ここは看板に大きく書いてあった「広東めん」に。690円(笑)

う~~ん、予想しないでもなかったが、いわゆる定食屋のラーメンであった。中華という感じではない。

普通の醤油ラーメンに、炒め野菜のあんかけを載せただけという。

というか、これが一般的な広東麺なのだろうか??

違和感を決定付けたのは、白菜ではなくキャベツを使っていたところであった。

野菜たっぷりなのは嬉しいが、このキャベツとピーマンのカップリングが、とてつもなく「野菜炒め」感を醸し出し、広東を遠いものにしている気がする。

麺、ボリュームあるよEE:AE5B1

ただ、細くて華奢な麺だ、上にどっさり載ったあんかけに負ける。

スープ、なんというか、家庭的な味・・・と言うか(笑)

ダシとか旨みとかいうものがあまり感じられず、スッキリした味だ。

広東麺、というと違和感があるが、家庭的な野菜たっぷりのラーメンを安くお腹一杯に食べられると考えれば、かなり良心的なお店ではないかと思う。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:2

総評:3

「広東めん」