人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

喜楽@小川

「一中の練習と喜楽をセットにする」ということを思いついたのだEE:AEB80

二日酔いならラーメン、元気なら定食や一品料理でも。

で、早速行ってきたのだが、今回は珍しく元気だったので、ランチの定食を頼むことにした。

3種類ある中から、あっちゃんオススメの麻婆豆腐の定食に。ご飯は半分でお願いする。

先にダンナの「ヤサイイタメ定食(600円)」が来たが・・・、というか、それ以前に隣の人の「カラアゲ定食」でそんな予感はしていたが、ものすごい量である(笑)

野菜炒め(とは言ってもとろみのついたもの)にスープとてんこ盛りのご飯、食べようかと思ったらこのあとに餃子も来た。5個EE:AEB64

カメラのアングルの関係で手前の野菜炒めが大きく写ってしまった。実際にはもうちょっと小さい。その代わりにご飯がでかい(笑)

そして麻婆豆腐。大きなお皿になみなみと入っていますEE:AEAAB

甘みの強い独特の味だが、辛味もそこそこ効いているので引き締まっている。

豆腐は絹ごしで、滑らかな食感だ。

ついてきたスープが、野菜炒めのセットと全然違うEE:AEB64

大きな器にタップリの野菜。結構なボリュームだ。

半分にしてもらったご飯だが、これで普通の一人前ぐらいの量であった。

ちなみ50円引きになっていた。

いや~~、驚きの定食であった。

唐揚げの方も凄いことになっていたが、それぞれメインにあわせてセットの内容が違うあたりが面白い。唐揚げには冷奴がついていた。

本格中華というよりも、大衆食堂の味だが、ボリュームいっぱい、味も手作り感ががあり、ファミレスのような味気なさがない。

また行きたいが、あの量をどのようにして食べるか??・・・が課題である。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:5

価格:5

総評:4

「マーボー定食」 半ライスなので600円