人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

玉子酒は負けになるのだろうか。

これは・・・、ヤバい。

非常にヤバい状況になってきたぞEE:AEB64

あさっては忘年会である。

部外者であるが誘っていただき、実は一緒に忘年会ができたらいいなと思っていたので、とても楽しみにしていたのだった。

なのにこの状況。

朝起きた時すでに、ちょっとした異変は感じていた。

しかし病は気から。とことんしらばっくれて過ごすことにしたのである。

そう、どうも風邪っぽいのだ。

喉と頭に軽く痛みと重みを感じたが、なに、この程度ならまだ取り戻せる。

精神力で勝つのだ。

私は熱を測るのが嫌いだ。気持ちが負けるからである。

その代わり、何もしたくないと思ったら何度も測って発熱を周りにアピールまでする。

基本私は甘ちゃんなのである。

本来ならこんなチャンス、寝てマンガ読んでご飯を作ってもらってあわよくば玉子酒を飲むという、ちょっとしたイベントの位置づけなのだ。

しかしこれが、忘年会の二日前となると、話は別だ。

発症を遅らせるか、早めてとっとと治すか。

どちらの方法も知らないので、「気づかずスルー」の線を狙う。

やがて、くしゃみと鼻水が止まらなくなってきた。

あっという間にゴミ箱がティッシュの山となった。

なんの、これは花粉症なのだ、と言い聞かせる。

数年前まで毎年被っていた災難(「災害」と言ってもいい)である、特別なことではない。

何かの花粉が鼻腔の奥をこちょばっているだけの話である。

私はいつも通り、朝イチでブログの下書きをし、その間に洗濯をし、布団まで干した。

勝てる。

そのうち鼻の下がヒリヒリしてきたが、そうだ、あとで柔らかティッシュを買って来ようと思いつく。

ちょうどペットシーツが切れるところで、隣町まで車で買いに行くつもりだったのである。

ペットシーツ、ボックスティッシュ5個パック、柔らかティッシュ。

これだけ積めば、ガソリンを使う甲斐があるってものだ。

ついでに100均にも行って、冬のショッピングを楽しもう。うふふEE:AE5BE

どこにも負ける気配はなかったのだ。

昼にはまたカレーを食べた。

さて、お腹が膨らんで眠くなる前に、買い物に行ってしまおう。ああ。

・・・ああEE:AEB64

ダルいEE:AE4E6クラクラするEE:AE4E6負けそうEE:AE4E6買い物なんか行きたくないんすけどEE:AE4E6

正直、負けを認め、買い物はやめて寝込んでも良かったのだが、ペットシーツがないと猫が困る。というか、実際に困るのは私だ。

まだリングにタオルは投げ込まれていない。

なにくそ、とにかく買い物だけ済ませて判定に持ち込もう。

飲酒運転並みにタチの悪い運転であった。まるで夢の中EE:AEB64

こんな状態でも、楽しい100均ショッピングの間だけは足取りが軽かった。安い女である。

しかし、その後のノルマ的な買い物が辛い。

もう負けでいいです、早く薬でも飲んで楽になりたい。

あぁもう、なんでドイトに野菜売ってないのかなEE:AE4E5

玉ねぎ1個のためにもう1軒ハシゴである。

家に帰って薬箱を見ると、「鼻水・鼻づまり」と大きく書いた風邪薬が入っていたのだ。

おお、なんたるドラマティックかつ衝撃的な出会い。あなたはこの日のために生まれてきたのよ。

これを飲んだらしばらく大人しくしていよう。

サトウ製薬・ストナジェルサイナスS、最高だねEE:AE4F9くしゃみ鼻水は止まった。

その代わりに、その影に隠れていた地味な喉の痛みが再び姿を現したが、そんなものは怒涛の鼻水の後では屁でもない。

ドーピングで私の勝ちじゃ。

まぁ考えようによっちゃ、今来てくれて良かったとも言えよう。

二日も寝込むなど滅多にないことを考えると、二日後にこれ以上悪くなっているとは思えないのだ。

ところで、これに良く似た状態の人を4、5日前に見たが、それはダンナであった。

彼はそのピークで、一中の忘年会に参加したのだ。

BlueJayの皆さま、こちらからは2名、変更はございませんEE:AEAD9