人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

丸哲@東村山

丸の中に哲と書いて、丸哲??でいいのかな??

リハ前に東村山で何か、というか麺類が食べたく、11時という時間にやっていたのでここにしたのだ。

前から気にはなってたのだが、なかなか通らないので忘れていた(笑)

ラーメン+中華+α、とい感じのラインナップだ。

メニューはそんなに多くはないが、魅力的なものが揃っている。

排骨がオススメなのか、ラーメンやカレー、丼ものなどに入っているものが多い。

なので私もぜひその排骨が食べたく、2月の限定の「特製生馬麺(サンマーメン)」にも入っているとの事で、それにした。

店主さま、無口でございます。パソコンから全く顔も上げません。空気が重いEE:AEB64

そんな緊張の中、出て来たラーメンは、おっ、美味しそうEE:AE595

排骨と野菜を炒めたあんかけだ。

ボリュームもあるし、味もいい。

特に排骨は八角(五香粉?)の独特な香りがいい。

野菜もたっぷり、とろみがあり、滋味深い。

麺は硬めのプリプリした縮れ麺。食感が心地良い。

スープはあっさりしているが、あんかけが溶け込み、旨みが混ざり合っている。

美味しかったEE:AEACD

ただ・・・、もうちょっと覇気があってくれると居心地がいいんだがEE:AE5B1

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:5

スープ:3

総評:4

「特製生馬麺(2月限定)」

豆乳プリンが100円だったので、頼んでみた。

これも美味しかったEE:AEAAB

粒あんが合うのが意外だった。