人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

江川亭@東村山

しばらくサボッていたので、いつもより時間が早いけど1個入れておこう。

やっと写真がPCに転送できるようになったのだ。ラーメンいっとこEE:AE5BE

プチ二日酔い、食べたかったのはライトな豚骨ラーメン。ならば江川亭と、キッチリ決まったのだ。

久しぶりに昼に行ったけど、激混みEE:AE5B1店内で行列だ。

ただ、回転はいい。

10分も待たずに座ることができた。

まさにコレ、今コレEE:AE482という味であったEE:AEACD

しっかりとした豚骨風味、程よい油。

軽いけど骨格がしっかりしているので物足りなさがないのだ。

細麺をチョイスした。ストレートの細麺だ。

キュッとしたコシと弾力がいい感じ。

特別なものはなくとも、どれもしっかりしているトッピング。

肉感あふれるチャーシューはしっかりと味がついていて、ライトなスープに映える。

シャキシャキのもやしはしっかりした量だし、メンマの味もいい。のりも合う。

ここにこしょうと唐辛子を時間差で入れるのだ。

どちらも相性がいいので、味の変化が楽しめる。

良くまとまったラーメンだと思う。

美味しかったEE:AEACD

欲を言えばニンニク入れたかったんだけど、このあとがあったので我慢だEE:AEAC2

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

スープ:4

総評:4

「中華麺」