人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

天秤棒@東村山

ラーメン食べた時にダンナが注文したヤツなのだが。ラーメンのカテゴリに入れるのもちょっと違う気がするので分けた。

ふくろう跡地にできた中華のお店だ。

麺類も一品料理も定食も揃っている。

これは2つあった本日の定食のうちのひとつ、「豚肉丼(750円)」だ。

私も食べたかったので、ちょっと貰ったのである。

しかしね、まず、「豚肉丼」と言って出てきたのがこれだったので、いろんな意味で驚いた。

丼ではなく、大きな平皿になみなみと。

ボリュームがあるということは喜ばしいことなのだが、スンラータン麺同様、ほとんどタケノコという・・・(笑)

肉は細かく叩いた感じのもので、これを豚肉丼と言うには無理があるような気がするのだが。

ただ、味は良かった。

良かっただけに、残念でもある。

他にスープ、サラダ、デザートもついてるのだ、ボリュームには満足だろう。

やはり定食も、ファストフードの位置づけかなぁ??

となると、つまみや一品料理のほうが気になる。

近いうちにまた行ってみたい。

本当の評価はそれからのような気がする。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:4

価格:5

総評:3

「豚肉丼」 750円