人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

忘年会。

第九の合唱の忘年会であった。

この合唱団は、知り合ってFacebookのみで繋がっていた「えつさん」が立ち上げた合唱団であった。

初心者限定というハードルの低さと1回500円という良心的な参加費に惹かれ(笑)大して親しいわけでもないのに、図々しく入れてもらったのであった。

総勢10人ぐらいだろうか。

他の人たちはすでに面識がある同士のようで、どうもいつも私だけが浮いているような不安があったのだ。この忘年会でみんなと仲良くなれたらいいな、と私は楽しみにしていたのであった。

キッチンケイジは5年前の忘年会以来だ。

すごく良かったのでこちらも楽しみだったのだが、料理の写真を撮ろうと思ったら容量一杯で一枚も撮れなかったEE:AEB69

めっちゃくちゃ美味しかった。また食べたい。

ロック集団とは違い、真面目な人が多いのだろうと思っていたが、酒飲みばかりであった(笑)特に女性の日本酒率の高さには驚いた。

中にはロックを聴く人もいて、「ツェッペリンやるんですか?」と聞かれて驚いたものだ。

後日、「ヴァン・ヘイレン談義、楽しかったですね」とメッセが来たが、まるで記憶になくEE:AEB64

そもそも私には、語れるヴァン・ヘイレンなどないはずである。調子こいてしょうもない事言ってたんだろうと思うと、赤面だ。

サミー・ヘイガー。←覚えた。

えつさんの酔い方が自分に激似で嬉しくなった。

自転車で帰っていったが、大丈夫だっただろうか?

楽しかったEE:AEACD

歌もいいけど、また一緒に飲みたい(笑)