人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

爆走・一中バンド

一中バンドの練習日であった。久々感。そんなに時間、開いてたっけ??

歌詞や楽譜を見てまた、久々感。

お祭の出演が雨で流れ、それ以来であった。その間にチェッカーズと聖子ちゃん、合唱の新曲。久々にもなる訳で。

なもんで、すぐに飲み始めてしまったのだ。

翌日、大型の用事が入っているのでセーブするつもりが・・・。

2時間も経つと、もはや恒例となったワイン休憩である。

リーダーがワイン2本と、その時々で色んなチーズやハムなんかをパンを買ってきてくれるのだ。

思えば最近は練習の後に用事があることが多く、このワインを一緒にいただくのも久しぶりである。

楊枝か箸が欲しい、と言われてキッチンに姿を消したギターのヤギヤギさん。

「これじゃダメかな・・・。」と言って彼が持ってきたのは、うどんの乾麺4本。死ぬほど笑った。

私が「乾麺」と言う度に、必死で「違う違う」というのがまたおかしくて、「乾麺に良く似た箸」ということにしてあげたのだった。

この段階でもう、宴会であった。

置いてあったギターで弾き語りが始まり、みんなで大合唱。

ゴキゲンでスタジオに戻って弾いたのは、クロスロード。全然課題曲じゃないし(笑)

脱線し、脱線し、リーダーがやっと修正して課題曲の練習に戻る。ダンナは寝ながら弾いていた。

確か今回は、練習のあと忘年会だと聞いていた。

店を予約したような感じもないし、去年のようにスタジオでやるような準備もしていない。

いつものように庄やに向かい、スーさんは振り向いて、「じゃあ今日はここでこれから忘年会にしましょう。」と言った。いつもと同じじゃん!

そしてまたバカ騒ぎをして歌が出始めたので、カラオケに行くことになった。

何時間いたんだろう??

もう翌日の予定も何もあったものではない。その場を生きているだけである。

30分延長してカラオケを出たら、みんなでシメのラーメンならぬシメのカレーに。

ここで、「もうちょっと静かにしてくれませんかッッEE:AE4E5EE:AE4E5EE:AE4E5」と怒鳴られる。ごめんなさいEE:AEB64

「今日は何時にどこに行ったらいいかしらね~??」

朝になり、母から電話がかかってきた。

ウッ、もうそんな時間か。

奇跡的に二日酔いは比較的ラクだったのが救いだ。

一中の2013年が終わった。

来週はペリンの忘年会である。