人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS・ピースウォーカー<44>

武器、変更。

ミサイルを減らして、マシンガンに。弾数の多いPKM。

ミサイルは、ロックオンしている時間がもったいないのでFIM-43はやめ、弾道が読みにくいRPGも引っ込めた。カールグスタフはそのまま、もう1つはLAWに。

電磁パルス中に攻撃できるようになった他は、あまり変わりないねEE:AE5B1

というか、ミサイルよりもPKMの方が狙いやすくて効率がいいように感じる。1発の威力が分からないので判断ができないが、リロードや装弾数からしても、ミサイルは非効率に感じる。

狙っている間に動くしねEE:AEABFマシンガンで撃ちまくってる方が、命中率はいい。

ということで、時間はかかる覚悟でマシンガンをメインに使っていくことにした。

ミサイルは、核発射モードに温存しておく。

何しろ時間がかかるので、逃げる時間も長くなる(笑)

踏んづけられるタイミングは分かって来たし、ダッシュで来るときは窪みに隠れる。近づかなければ火炎放射やビームも来ない。ロケランは横に走ってれば当たらない。厄介だったドリルミサイルも、地上に出て来るまでは無害だ。むしろチャンス。

まぁこれら全てをソツなくこなすのは難しいが、コツは分かった。

粘れば、いける。

倉庫の向こう側で核発射モードになった時、こちらに背中を向けていたので狙う場所が分からず、2回ゲームオーバーになってしまった。

これまでAIポッドを狙っていたのだが、ちょうど隠れて見えないのである。

核搭載部分を攻撃しろと言うが、一体それはどこなのか。

右肩部分の長い長方形の筒であった。背中を向けているので、向かって右。

こうして何とか、クリアした。

どえらい時間がかかって疲れていたが、まだちょっと時間があったので次へ進んでみる。ピースウォーカー戦・3。

実は攻略法を調べている時に、このミッションではピースウォーカーは攻撃してこないという文字が見えてしまったのだ(笑)それなら気も楽である。

そして実際、ただただAIポッドを撃っただけで終わった。

そして、ゲームも終ってしまった。えーEE:AEB2F

確かに、ラスボス的などえらい強さではあった。エンディングとも思えるデモムービーだった。

でもちょっと待ってよ、まだやりかけのことが、やりたいことがたくさんあったのにEE:AE5B1呆気に取られてスタッフロールを眺める。

いや、まだ先があるはずだ。攻略サイトだとまだこの先の攻略が載っていた。

待つ。

つくづく、どのゲームも油断ならない。スタッフロールの後にオマケ要素がついていたり、全部流さないとセーブできなかったり。

果たして、続きはあった。知らないで終わらせちゃった人とかいないのかなEE:AE4E6

第5章に入る。