人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

麻辣椀@久米川

新型コロナ騒ぎで自粛ムードが続いているが、どこの業界も大変なことになっているようである。

飲食店などのサービス業は、その代表格とも言えよう。

そんな中、久米川の飲食店が立ち上がったのだ。

東村山・久米川駅南口のさくら通りに面する飲食店4店が「夜桜を楽しもう」を合言葉に、コロナビールと料理などを567円のセットで提供する。3月20日から各店舗で行う合同イベント。

応援に行くよEE:AE482なんて大げさなスタンスではなく、単純に「そのお得セット、いいEE:AE482」という感じで、行ってまいりましたEE:AEACD

まず目指したのは、麻辣椀

夜の時間帯も、賑わっていましたよ~EE:AEAAB

では早速。

そしてこちら「鶏肉と唐辛子のたっぷり炒め(写真は2人前)」とセットになって、567円なのだ。

まずコスパ的に非常にお得であるし、麻辣椀のメニューだ。間違いなく、美味しい。

唐辛子を食べなければ、つらいような辛さではない。

むしろホールの花椒の突き抜ける清涼感が、印象的だ。

ビールに合う。

ひとり1品ずつ注文を、とのことで、「麻辣茄子(1050円)」。

こちらの麻辣はジンワリと広がる感じで、コッテリとした味付けのいいアクセントになっている。

油をたっぷり吸ったナスが、ジューシーでとっても美味しいEE:AE482

特製ごまダレの「水餃子(950円)」。

焼き餃子の皮で包んだような、珍しいもの。

ごまダレはスッキリした味で、美味しくて飲んでしまった(笑)

滅多に飲まない紹興酒なども飲んでみたが、これがまたとっても美味しいEE:AE482

某ファミレスの紹興酒を良く飲んでいたダンナは、一口で目をかっ開いて「これはEE:AEB30」と感動しておった。

クォリティが高く、満足度も高いお店だ。

夜もまた、昼とは違ういい雰囲気を楽しんだのであった。

ぽ子評価です。5段階で、

味:5

量:3

価格:3

総評:4

麻辣椀(マーラーワン)・食べログ