人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS・ピースウォーカー<72>

とうとう、クリサリス弐式とピースウォーカー弐式だけが残されてしまった(笑)

どっちも行きたくないが、ピースウォーカーの方が強いに決まっているから、覚悟を決めてEXTRAOPS:114・対クリサリス弐型戦へ。

何回目だろ??

結局その後武器が手に入った訳でもなく攻略法があった訳でもなく、行くしかないので行くこととなった。

もう忘れたよEE:AEB87

おさらいも面倒だったので、出たとこ勝負だホイ・・・。

それが。

何この楽になった感は??

余裕があるのである。

そりゃボス戦クラスであることには変わらないが、クリサリスさん、ちょっと元気ないのかしらみたいな??

恐らくこれまでのやり方を忘れていたのが幸いしたのだろう。

どこかに隠れるようなことはせず、ほとんどフィールドに出ていたのだ。それがかえって良かったようだ。隠れる場所はないが、逃げる場所はある(笑)

そういえばどこかの攻略に「止まるな」「動き回れ」とあったような。

敵の動きを良く見る。長期戦を覚悟して、隙ができるまで待つ。

ちゃんと見ていれば、ミサイルはどれもよけられる。

直線状に来るものは左右の一方向に、放射線状に来るものはクリサリスに向かっていくように。

キッドナッパーは片づけたかったので、隅のくぼみに隠れてM653で撃った。

チャフが効くが、数が少ないのでつい温存してしまった。

終盤の追い込みで使用。これが決め手になり、終了。

ポッドに入るまでの時間が短いと聞いていたので、予め到着地点に向かっておいた。

ヤッターEE:AEB30倒したぞ~EE:AEB86

ついでに言えば、ここで帰ってきたOUTEROPSでカンプピストルの設計図も手に入ったのだ。

こうなるとピースウォーカーはちょっと待って、やっぱりマザーベースのレベル上げをしようかな??

新たに行かれるミッションがないからその中でのフルトンになるが・・・・・。