人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS・ピースウォーカー<76>

「ザドルノフ捜索7」というミッションを待ってたのだが、最後のピースウォーカー弐型を倒しても出てこなかったのだ。

仕方なく調べたが、「EXTRAOPS:001の2階にいますよ~~~」と呆気なくネタバレ。

面白味には欠けてしまったが、最悪メインの方を最初からやる覚悟だったのだ。危ないところであった。

ザドルノフは簡単に見つかった。まぁZEKE戦の前フリみたいなものだろう。そしてZEKE戦に続くわけだが、パスよ、なぜ下着姿なのだEE:AEB87そこそこリアルなロリ仕立て。君が相手か。勘弁してくれよEE:AEB67

ピースウォーカーに比べれば何とかなりそうな感じではあったんだが、要は自分で乗っていたZEKEだ、OUTEROPSでもうちょっと叩いておいたらもっと楽になるんじゃないかと思いついた。そこでZEKE一機でその時点最新のS+のミッションに出してみたのだ。

そこそこのダメージを受けて、そのまま最後のZEKE戦に出てきてくれないか。

時間を進めるために、適当なEXTRAへ。

フルトンしまくったが、適当すぎた。ほぼスカ。Bひとり。

で、OUTERからZEKEを降ろそうと思ったら、ん??いない。

嫌な予感。

パーツ全部壊れた状態で負けておりましたEE:AEB64

さすがに無謀だったか。しまった、レールガンの予備がないから、また戦って取って来なくてはならんEE:AE482

無印クリサリスへ。かなり楽になってたんでまだ良かったが。

こうなったらこのままガチで行くしかない。

しかし悪いことばかりじゃなかったぞ。外せるパーツは極力外していけばいいことに気が付いたのだ。

こうして向かったのだが、一応さっき一度倒されているので、攻略本を読んでしまった。

ミサイルは3本、弱点をロックオンしないのでFIM以外のLAW、RPG、カールグスタフの3つ。

遠いときはRPGとカールグスタフで、近いときは機銃攻撃が来たら応戦。

レールガンは遮蔽物に隠れつつ反撃、ミサイルは動いて逃げる。

支援をうまく使えというが、攻撃支援のタギングが良く分からず苦労した。

壁にはりついた状態でL→Rとのことだったが、結局匍匐の方がやりやすかった。

マザーベースからの支援攻撃が入ると、ZEKEの気がそっちにそれるので大きなチャンスになる。

ぶつかったり踏まれたりすると大きなダメージをもらうので、近づかないようにする。

結構ダメージがサクサク入ったので、ピースウォーカーよりずっと楽であった。

これにて終了。もう1回、本編エンディングである。

え?まだミッションあるでしょうに。

かくしてまた、最後までスタッフロールを見てから続きである。

マザーベースが傭兵ビジネスとなっていくようだが、これって時系列的には5ときて4に続くのか?4で戦った敵は、今のスネーク達が立ち上げた軍だったということか??

いずれは悪事に手を染めることにもなるだろう、って言ってたもんなぁ・・・。

2005年に、カズは何者かに殺されるとのこと。

それはどこかのMGSにあったのか、これから5で起こるのか・・・。

やっとミッションが増えた。しばらくは大型兵器と戦わずに済みそうである。

曲も変わった。

ここからはやり込み要素になるんじゃないかと思う。

ストーリーは理解したので、あまり入れ込まないで次に行こうと思う。