人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGSⅤ:GROUND ZEROS <0>

飲みながら取説を読んで1回、翌日忘れていて1回、始めようと思ったらインストールが長い、やっと始まると思って読み始めたBACK STORYが長い、これも先に読んで聞いておいた方がいいのかと聞き始めたCASSETTE TAPEがくそ長い。

もう何もないだろうと見てみれば、今度は日記だ。しかもこんなにたくさん。

ライブの時間がせまっていたのだ、読めたのは途中まで。

しかしセーブしないと、ここまで読んだという記録が残らない。

ところがセーブしようにも、まだゲームは始まっていないのだ。チェックポイントがない。

仕方がない、日記の途中だが、ゲームを始めてチェックポイントまで進めなくては。

難しいEE:AEB64

だいぶシステムが変わっていて、勝手が分からない。

ライフゲージないのかEE:AE5B1マップに敵は表示されないのかEE:AE5B1アラート鳴ってるのかこれはEE:AEB30

無理だ、この調子ではチェックポイントは遠い、ライブが終わってしまうEE:AE5B1

うわ~~んEE:AEB30

泣く泣く電源を切った。

なんだったんだ、全然様子が分からんぞ。

システムについて、前作との違いを明確にしたい。

最初からやり直しになるだろうが、いっそその方が潔いわ。

今度のスネーク。

よろしく。

・・・・・・・、と思っていたのだが、ネットで色々調べていたら、前作4とこの5の間に「ピースウォーカー」というのが1本発売されていたことが分かった。

時系列としては3と5を繋ぐことになるらしく、やっておいた方がいいとのことである。

ハードはPSPとなっていたが、PS3版が出ていたので購入。

ということで、もとい。

次回からはピースウォーカーで。

それにしても、難しそうだなぁEE:AE5B1