人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

依存

デパス断ちをしている。

長年飲んできた眠剤代わりの安定剤だが、依存がひどく離脱症状も出ているみたいなので、極力飲まないことに決めたのだ。

代わりに出してもらったものがこれまたキョーレツに眠くなるやつで、できればこれもあまり使いたくはない。

というか、もう薬に頼って寝ることから、足を洗いたいと痛感したのだ。

しばらくは眠れない日が続くだろうが、仕事をしている訳じゃないので時間に縛りはないのだ。

この機会に徹底的に「自然な眠り」を取り戻すことにした。

まぁ眠れんわな(笑)

しかしこの不眠が薬の副作用や離脱症状だと思うと、気が楽になったのだ。

これは私のせいではない。

薬が完全に抜ければ、「正常」な状態に戻れるはずだ。障害云々の話はそれからである。

このにっくきデパスの依存を断てば、もっと楽に眠れるかもしれないのだ。

戦いである。そう思うと負けられない。

もう飲みたいなどとは思わなくなったし、眠れないことにイライラしなくなった。

とは言え、、眠れないのだよEE:AEB64続くとツライ。

そこは無理せず薬で便宜調整していくつもりだったが、薬を飲まずにグッスリ眠る方法がひとつだけあるのだ・・・・・・・・。

それが昨夜だ。良く寝た。

それと引き替えに二日酔いだ(笑)

まずいな、こうして今度はアルコール依存になっていくのだろうか・・・・・・。