人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

一元ちゃん@東村山

丸哲の後に入ったお店だ。

ちょうどコロナ全盛期と重なってオープンを見合わせていたようだが、ついに開店したという情報が。

Facebookのエール飯に詳しい投稿があり、気になっていたのだ。行ってきたよEE:AE482

いや~~、メニューのラインナップが魅力的。

麺類、丼、定食・・・、すご~く迷って決めたのは、「四川マーボー丼(850円)」。

「四川」ときて、自家製豆板醤、ラー油にサンショウ油、というのにそそられた。

スープ付きだ。

昔懐かしいラーメンのスープみたいな味で、妙にハマる。

麻婆豆腐に関しては、四川??風味、かな??という感じで、どちらかと言うと家庭的な味だ。

それでも自家製の効果か、深い味わいがある。美味しかった。

とにかく、食べたいものだらけだ。今後毎週行きたいぐらいの気持ちになっている。

次は何食べようかな??EE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:3

総評:3

「四川マーボー丼(ご飯少なめ)」 850円

「タコライス(850円)」はとろけるチーズが効いて、凄く美味しかったEE:AE482

一元ちゃん・HP