人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

笑顔@久米川

先日久しぶりに笑顔へ夜行ったのだが、飲んでるお客さんが多くて驚いたのだ。

私達も今度は飲みに行きたいね、と話していたのだ。

そしてその日はすぐに来た。

節分の日であった。豆くれた(笑)

お通しの枝豆と、「タコの淡酢〆(450円)」。

タコ、柔らかいEE:AE482

淡酢も絶妙な甘みと酸味である。

と~っても美味しかったEE:AEACD

「ポテトサラダ(250円)」はマッシュ状でシンプルなもの。

「芝えびのカラ揚げ(500円)」。

身の詰まったエビは、スナッキーなのに存在感がある。

ここの餃子は美味しい。手作り感が溢れ、肉感がある。

「自家製餃子(450円)」。

一度食べてみたかった「四川麻婆豆腐(値段変わってなければ700円)」。

と思って頼んだのだが、2年前に食べてた(笑)

濃厚で、どっしりとした味。

山椒などのスパイスや花椒油などをかけると、一段と刺激的になる。

ご飯に合いそうなので、今度は定食で食べてみたい。

すっかり酔って、メモがないですEE:AE4E6

ワインやスパークリングワインのボトルが、2千円を切っていたのだ。2本目に入っていた(笑)

ダンナが頼んだチャーハンだ。

実は私、あまりチャーハン好きじゃないんだけど、これはとっても美味しかったEE:AE482

パラッとしてフワフワ。

日本酒も美味しく、ふたりで9千円近くも飲み食いしてしまったのだ。

お値段なりに、しっかり美味しかった。

久米川の名店だ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:5

量:3

価格:3

総評:5

笑顔・食べログ