人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~ディフェンダー育成・1~

ディフェンダー育成に入る。

もう自力で考えるのは面倒だ(笑)ネットの攻略サイトを参考にする。

スノウ、ランドガレオン、銀チョコボ、クシャトリヤあたりが挙がっていたが、私がいつも参考にしているサイトに倣い、クシャトリヤに決定。

すでに仲間になっていたので、これをまずLv68にする。

しょっぱなから成長アイテムが足りないEE:AE5B1

全て生命振りということだが、最初のエンジンがすでに1個しかないという(笑)

クリスタルもアルカキルティだが、お買い物もアルカキルティだ。

ブースターも1個しかなかったEE:AEB64なんなの、このアンバランス。

これも買わねば、45個。

ジェネレータも全然足りないよEE:AE474

これも買・・・、売ってないEE:AE5B1

ドロップ狙いで狩りに出なくちゃならんようか・・・。

調べたところ、アガスティアタワーAF200年のゲートを閉めてやり直せば、最上階のデミ・ファルシで力と魔力もまとめて入手できるとのこと。

繰り返し戦えるので効率的らしいが、行ってみたら・・・。

そうだよね、ゲート閉じたんだから、全部やり直さなきゃならないんだよねEE:AE4E6

コンピュータをなんちゃらしたり、部屋を回したりと、面倒な作業が待っているということだ。

アルティマニアを見るにしても、時間がかかりそうである。

もう時間が遅かったので、ここまでにしておく。

続きは週明けだ。

デミ・ファルシ。