人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~フラグメントコンプ・5~

アガスティアタワーAF300年の13階に行くためには、AF200年のフラグを回収しなくてはならない。

原因物質TYPE-A、B、Cを、それぞれしかるべきコンピュータに渡すのだ。

Aは持っていたのですぐに渡せた。

Bはアルティマニアで場所を確認して入手した。

Cにはちょっと苦労した。

下過ぎて、モーグリ構えると見えないのである。

何度も外し、また攻略サイトだ。

ハハッ、皆さん苦労されてますね~EE:AE471

で、1本手前の通路から狙うことで解決。

それにしても、ザコとのエンカウント率、もうちょっと何とかならんもんかねぇ。

モーグリがトレジャー取りに行っている間にバトルになると、帰ってきちゃうみたいだし。

もういいよ、バトルはEE:AE5B1

かくしてアクセスキーTYPE13を入手、AF300年へ。

で、エレベーターに乗るのだが、行き先を選べないEE:AE5B1

12階⇔14階の行き来しかできず、13階に行かれないのである。

ハイハイ、アルティマニアですね、それによると、14階→15階はリフトで移動、15階からエレベーターで13階、となっていた。ややこしいちゅうねん。

これにて13階クリア、めでたくマップ到達率は100%に。

で、200年はどうなったか。

戻ってマップを開くと、こちらも100%になっていた。

どうやら「200年+300年で100%」という意味だった模様。

確かに、依頼は「各地の到達度100%のマップ」であり、「各時代」ではない。

アガスティアタワーなら、タワー全域が分かればいいのである。

アガスティアタワー、クリア。

次は・・・、アルカキルティ大平原かEE:AEB67

こりゃまた大変そうなEE:AE4E6