人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2020-08-11から1日間の記事一覧

ヒックとドラゴン 聖地への冒険

シリーズ3作目、最新作の「聖地への冒険」。完結編になるのかな?? 監督:ディーン・デュボア 声:ジェイ・バルチェル( 田谷隼)、アメリカ・フェレーラ(寿美菜子) 島の長となったヒックは、捕らわれたドラゴン達の保護をしては共に暮らすようになった…

高水三山

当初の予定では、川苔山に登るつもりだったのだ。 しかし行きの電車の中でアプリにコースを入力してみたら、合計6時間になってしまった(笑) 私の足ではとてもじゃないけど無理だ。慌てて行き先を変更。 「初級者向け」「3時間程度」というこの高水三山コ…

笑顔@久米川

山を登り、お風呂に入り、クッタクタであった。昼におにぎりを1個食べたきりである。 しっかり食べたかったのだ。 大将のカツオ情報もあったし、こんな時は笑顔へEE:AE482 スパークリングワインも、2千円を切ったものから揃っている。 お通しは、小魚の煮…

野火

大岡昇平の、戦争体験を書いた小説の映画化。 1959年にも映画化された市川崑監督のものもあるが、こちらは2015年の塚本晋也版。 監督:塚本晋也 キャスト:塚本晋也、森優作、中村達也、リリー・フランキー 敗戦間近のレイテ島。 日本軍はもはや壊滅…