人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:GROUND ZEROS <4>

この勢いで、サイドオプスいってみよう。PWでいうEXTRAOPSみたいなものかな??

短いミッションである。

まずは、「帰還兵排除」。

指定された二人の兵士の排除だ。殺しても回収してもいいとのこと。

そりゃ殺した方が楽でしょEE:AEB64悪いが死んでもらおう。

二人の行動範囲が、MAP上に表示される。

近そうな方から。「目」と「指」のどっちかも分からん。面倒だ、行けば分かるだろう。どっちでもいい。

これ、他の兵にでも見つかっちゃうと逃げられちゃうのねEE:AE5B1

少しばかりの猶予はあるが、見つけ出して排除までにはこぎつけない。

なので何度も何度も逃げられてミッション失敗になっていたが、そのうちに、逃げる姿らしいものを見るようになる。車に乗っている。

車だ。対象は、車に乗るか、乗っているはずである。

やがて、3人の男が車の方向に歩いているところを見つける。怪しい。車に乗りそうだ、ほぼ間違いない。

あぁ、3人もいるから麻酔銃じゃ間に合わない。かと言ってここで殺せば危険フェーズになってしまうだろう。対象はもうひとりいるのだ、それも逃げられてしまうんじゃないか。

考えている暇がなかったので、3人まとめて撃ってしまった。そのまま危険フェーズに突入し、増援にやられてミッション失敗である。

・・・が。

一応殺したことになったのか、リトライは一人クリア扱いになっていた(笑)

ラッキー、じゃあもう一人の方へ行こう。黒人さんの方。

パスが閉じ込められてた方面だ。

近くまで行くと、おっ、黒人さん発見。

ただ、カズから送られてきた写真だとサングラスをかけていたが、この人はしていないので、同一人物なのかが分からない。

まずは麻酔銃で寝かして近くで顔を見る。

わっかんねーEE:AEB64

ええい、殺してしまえEE:AE482音を立てなくないのでとりあえず蹴っ飛ばしてみる。起きちゃいそうだEE:AE5B1蹴って蹴って蹴って、気絶。

これでは死んでいない。あぁ、CQCから刺してしまえば、音しなかったねEE:AE5B1

結局撃ったが、これにて危険フェーズだ。いちいち時間が掛かる。

どうやらこの人は、目標の人物ではなかったようである。変化がない。無駄に殺してしまった。先に進もう。

やはりパスがいた敷地内が怪しいので、まずは塀の中へ入る。

オートセーブされた、どうやらこの先で良さそうである(笑)

進んでいくと、5、6人はいるか。双眼鏡で覗くと、あれが目標人物だとカズに知らされる。

こんなに人がいたら、どうやっても誰かに見つかっちゃうよEE:AE5B1

ええい、もうさっきと同じで、殺してからゲームオーバーになれば、リトライでは死んでるだろうEE:AEB30

ということで、曲がりなりにも排除した(笑)

この後ヘリを呼ぶわけだが、敷地外に出るのがまた大変そうなので、敷地内のランディングポイントへ呼んだ。当然見つかって戦闘になったが、その中、何とか帰って行ったのである・・・。

全くまともにクリアした気がしない。

動画とか見て、少し研究した方が良さそうか・・・。