人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<46>

練習がてらと思ってクリア済みミッションをブラブラおさらいしていたが、難易度が上がっているのでおさらいにならん、キツいぞEE:AE482

ということで、新ミッションに進むことにした。しかしまだ、サイドオプスだ。34「才人を救え・08」。

D.Dと行きたいんだが、そうなると移動がダッシュで結構ツライ。バディの変更にお金はかかるんだろうか・・・。ちょこちょこ用途に合わせて変えられると便利なんだが。

遠くからレノフ・イクスで排除していくスタイルが確立しつつあるが、敵の数が多いと注意が行き届かず見つかることが多い。

まぁ雑なのだ。もっと気を付ければいいのだが、そうするととてつもなく時間が掛かり、その間に寝かせたやつがまた起きて来るという・・・。

スタンは復活がもっと早いので、こうなるともうイタチごっこだ。先にボロがでるのは私の方である。

侵入ルートを変えつつ、ターゲットに迫る。D.Dのマーキングが有難い。

意外と敵の数の割には隙があったので、攻撃なしでターゲットを背負って部屋を出られたのだ。

しかし、フルトンしてクリアのアナウンスが出た直後に見つかったEE:AE5B1

セーブのマークはまだクルクル回ってたけど、これはクリアになるのかEE:AEB2F

とりあえず走って逃げて確認したところ、クリアにはなっていたので再潜入を試みる。リソースの回収だ。

まぁミッションはクリアしているので、気は楽である。

それが・・・。

間違えてチキンキャップ装着を選んでしまったEE:AEB64

まぁ下手だから助かるんだけどねEE:AEB64

あっという間に3回見つかってなくなっちゃったけどねEE:AEB30

もうこうなったらとことん守ってもらおう。ひよっこキャップ。

これにて自分は全くの空気となり、楽々クリアしてしまったのだ。

リザルトに響くらしいので、今後は使うつもりはない。

こんな調子では、まだまだ自信がない。もう少しクリア済みミッションやっていくか。