人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS・ピースウォーカー<132>

EXTRAOPS:128、ギアレックス・カリブ大決戦。

いや~、127までの狩猟クエストでぶったるんでいたところだ。正直、これは無理だと思った。

しかし諦め半分で繰り返しているうちに、少しずつ攻撃パターンが読めるようになってきたのだ。

こうなると、こちらのパターンも確立しやすくなってくる。

まず、とてつもない攻撃力である。回避に努めることと、回復を首尾よく回すこと。

隙が少ないので、支援のタイミングも非常に難しい。

早めの支給を心掛ける。取りに行くのもひと苦労だ。その時間も込みで。

間合いを十分に取る。近づくと咆哮に巻き込まれたり、ロクなことがない。

離れていれば、咆哮中は大きなチャンスになる。

気力に注意。半分以下になったら回復。気絶したら敵のやりたい放題だ。よほど回復アイテムに余裕がない限り、ゲームオーバーに直結する。

こういう回復系のアイテムを使う安全地帯みたいなのがあるといいんだが・・・。

威力を優先してミサイル3本持って行ったが、リロードする暇がないEE:AEB64なかなか攻撃できないので、思い切ってMG3一本で行ってみた。

これであと残りライフ4まで持っていけたのだ。最後には回復が間に合わなかったが、この要領でイケるんじゃないか?

ちなみに、やっと出来上がったM134を使ってみたが、構えるのに時間が掛かってダメだ(笑)

最後のミッションである、もう使うことはないだろう。あんなに時間かけて作ったのに。

攻略サイトを読み漁ると、どれもミサイルでいく前提になっていた。マシンガン1本などというタワケはどこにもいなかった(笑)

向こうの動きも読めるようになってきて気が付いたが、こちらの攻撃チャンスはそうそうない。ならリロードが長くてもいいじゃないか。

ミサイル3本体制に戻すことにした。

そこでM202A1というミサイルがあることに気が付いたのだ。いつの間にできてたのか、なんだこりゃ。

なんと、4連発できるミサイルEE:AEB2Fこれ、いいじゃないEE:AE595

カールグスタフ、M47、そしてこのM202A1の3本で、この最後のミッションにケリをつけようと思う。

グレネード系ってどうなんだろう??効くようなら併用していきたい。