人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

丸源@東久留米

飲み過ぎた。朝から麺類が食べたいぞ。

朝の麺類、とりわけラーメンはハードルが高いが、なんと丸源は10時オープンであった。

久しぶりだなぁ、ラーメン屋さんは。

時間が早いこともあってか、ガラ空き。

辛いのに惹かれてしまった。「とんこつラーメン(赤)」に。

背脂たっぷりのこってり豚骨だ。東京豚骨風。

ここにバリッと辛味が加わり、なかなか絶妙なバランスである。

結構辛い方だと思うが、脂でまろやかに仕上がっている。

ストレート麺は加水率高めのプリプリ系。結構好き。

シンプルなトッピングだが、のりは凄く合うし、味玉も美味しい。

厚めのチャーシューはちょっと硬くて薄味、大きいけど脂も多い。

うぉぉぉ旨いEE:AEB30っていうのとは違うが、気負わず「うんうん」と食べられる良さがある。

近所にあってふと食べたくなる、そんなラーメンだ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:4

総評:3

「とんこつ(赤)」