人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS5:GROUND ZEROS <7>

あまりの難しさに、だんだんムカついてきた。ハードル上げた自覚があるなら難易度イージー作っとけよコジカンEE:AE4E5

サイドオプス、「対空機関砲破壊」。

敷地外からのスタートで、目の前に機関砲は一機見える。

そりゃ、できればここから安全に破壊できれば理想である。

でもライフルじゃやっぱり無理ねEE:AEB64警戒モードに入っただけでしたEE:AEB64EE:AEB64

これでもかなり慎重に行っているつもりなんだが、どうしても、どうしても見つかってしまう。

できるだけ早めにできるだけ多くの敵をマーキングするようにしてるんだが、数が多過ぎるEE:AE5B1

そもそも最初の機関砲の目の前の監視塔で、3人も見張っているのだ。目の前。しかもガッツリ見張っている。

C4爆弾を取り付けよというが、この条件で・・・。

排除も考えたが、さすがに3人同時はキツい。何度も繰り返して、何とか隠れたままC4設置までこぎつけた。

攻略法によれば、次はロケラン入手だ。これがないと、後で困ることになりそうである。

敵から奪うか、武器庫から奪うか。当然武器庫だ(笑)そしてやはり見つかるEE:AEB64

しばらく武器庫に立てこもって戦った。少しずつ敵の数が減ってきた感じがあったので、いい加減でそこを出る。

次はこの近くの機関砲にC4設置だが、ここまでだ。ここまでが精一杯であった。敵に囲まれて蜂の巣である。

自力で進めず攻略法を読み、それでも進めずプレイ動画を見る。

お手本をなぞっているだけだ。しかもその難易度も高い。

こうも難しいととうてい楽しいとは思えず、なぜこんな苦痛を味わっているのかという感じだ。

一応サイドオプスは、本編ではないいわゆるオマケ要素である。何ならやらなくてもいい。

しかしこの後のTPPもこの難易度なら、慣らせておくに越したことはないと我慢しているのである。

見つかってしまったらリトライした方が早いというアドバイスもあった。

しかし「せっかくここまで来たのに」という気持ちがあると、なかなかリトライに踏み切れない。

そうなるとどえらい時間をかけて警戒が解けるのを待つことになるのだが、時間をかければかけるほど、リトライしたくなくなることになる。結果、さらに時間をかけることになる。これを悪循環というのだろうか。

ということで、今後はサッサとリトライすることにする。

これで打開できるとも思えんが。