人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS5:GROUND ZEROS <8>

サイドオプス、対空機関砲破壊。

攻略サイトの通りにやろうと思うのだが、どうしても、どうしても、見つかってしまうEE:AE474

私が参考にしたのは、一番近い対空機関砲にC4設置→武器庫からロケラン→そこから近い機関砲にC4設置、ロケランとC4起爆で3機破壊→隠れてロケランで装甲車、という感じのものだったが、最初の1機にC4設置するまでしかできないEE:AEB64

どうにもならないので、今度は動画を参考にする事にした。

いくつか見て、私でもできそうなものを、一時停止で確認しながらまるっとそのまま同じことをやっていく。

いい方法があった。

序盤にロケランを敵から奪い、スタート地点に戻って機関砲を撃つのだ。これなら移動は最小限だし、狙いやすいし威力もある。

ただ、敵とかち合わないようにするタイミングが非常にシビアで、ダッシュの連続だ。少しでもモタつくと見つかってしまう。

スタート→フェンスに下りて鍵を開ける→一番近い機関砲の手前まで移動、隠れる→機関砲のところにいる兵が背中を向けるのを待って麻酔銃。ここ、少し間がある。早いと見つかる。→兵を撃った向きの右手側を向いたところにいる兵を、麻酔銃で寝かす。少し近づいた方がいい。→機関砲にC4設置して(あとでロケランで撃つのだ。必要あるのか?動画に倣うが。)、ここで寝ている兵だけフェンス近くに移動させる。ダッシュ。→道路にC4たくさん設置。動画に倣って4個。場所は、そこからすぐ近い、見張り小屋のある角あたり。装甲車の通り道。→ダッシュで機関砲の前にある見張り台に上がる。道路を渡るあたりからかがめと言うが、私の場合ダッシュの方が成功率が高かった。→見張り台最上階でかがんで、兵が来るのを待つ。→来たらCQCで少し奥に連れ込んでシメる→次の兵も待ってCQCでシメ、この人からロケランを奪う。→見張り台から飛び降り、ダッシュでスタート地点に戻る→ヘリを呼ぶ。一番近いランディングポイント。→この場所から機関砲をロケランで撃っていく。動画通りだと遠い順にふたつ、最後はC4設置したやつ。リロードは少し戻って。→機関砲破壊が済んだら、かがんでランディングポイントに向かう。→装甲車が来たら、C4設置場所に来た時に爆破。→ヘリに乗り込む。

以上だ(笑)

上手くいったが、ランディングポイントの指定場所を間違えた。気づいて変更したが、危ないところであった。

これで現状全てのミッションが終了した。現状。

というのも、部隊章を9個集めれば、さらに2つミッションが追加されるらしいのだ。

あまり気も進まないが、やれるところまでやっておくか・・・。