人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<49>

まだ練習したいので、クリア済みミッションの方へ。ミッションタスククリアも兼ねて、メインオプスへ。

エピソード・6「蜜蜂はどこで眠る」、未達成タスクは「口の利けない捕虜を回収」、「山岳中継基地にて狙撃兵を2名回収」、「戦闘ヘリを排除」の3つ。

ヘリは無理っぽいが、一応ロードアウトに、現状で一番強いロケランとミサイルを配置しておいた。

ランディングゾーンから目的地が遠いEE:AEB30

基本ドケチなので、いちいち監視所を制圧しつつリソースを奪取していくから時間かかるEE:AE5B1まぁそのおかげでいつの間に「狙撃兵2名回収」をクリアしていたが。

D.Dの薬効植物のマーキングが、マップに出ることがやっと分かった。

これにてそれも全部回収したく、とにかく時間がかかる。

目的地が近くなると、ヘリが巡回している。匍匐で隠れながら、監視所の敵を排除。

う~ん、このヘリ、目的地まで付いて来るんだっけ??そうなるとちょっと面倒だな、と思いつつ拠点に到着。

警戒されてなければ、人も少なく隙だらけだ。難しいと思ったミッションだったが、そうでもないぞ。

ところがいよいよ捕虜を尾行するあたりで見つかってしまい、戦闘に。

キツイEE:AEB64あっという間にやられてしまったEE:AE5B1

最後のチェックポイントまで戻されるが、うん、どうせやり直すなら、ちょっとヘリの排除に挑戦してみるか。やるならチェックポイントが近いうちにやった方がいいだろう。

まずはロケランで挑戦。大型兵器向けに推奨されていた、連射可能のヘイルマガジングレネードライフル。

照準の見方が分からんEE:AEB64当たってるのかどうかも分からんEE:AEB64EE:AEB64

全然手応えのないまま、やられて終了。だめだコリャ。

次はミサイルで。ファルケンベルグ多目的無反動砲。

ドォォォォン!!

一撃で墜としてしまった(笑)

こいつはいい、これが有効なのは分かったから、今回はここまでにする。

もう寝る時間になってしまったのだ・・・。