人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<52>

エピソード・18「ダイヤモンドの虜」、続き。もうヘリが迎えに来ると言っているのだ、あと少しだと思うんだが、なかなか突破できない。

とにかく前方にしろ後方にしろ、見つかると自分も子供も窮地に陥るのだ。しかし子供らのコントロールが難しいこともあり、見つからないということがまず難しい。

妙案を探っていたが、結局丁寧にやるしかなかった。

とにかく子供らを前に出さず、ちゃんとついて来ているか確認して進む。

見つかったらもう、スモークグレネードを投げまくったEE:AE482

これも着地点が分かりづらく、上手く入ったのは一発だけであったEE:AE4E6

しかしこれで手前のひとりを倒すことができ、それが突破口になったのだ。追手に追い付かれる前に、支援ヘリまでたどり着くことができた。

ところが、全員乗せたと思ったら、マーキングがひとつ残っているのである。えっ、ひとり置いてきたEE:AEB2F

チェックポイントに入っていたので戻ることにしたが、かなり遠いぞEE:AE5B1

結局回収する前に、こっちがやられてしまった。

チェックポイントからリスタート。子供らヘリに乗せるところからかいEE:AE4E6

今度は数えながら乗せて行く。やっぱり4人しかいないよEE:AEB64

残りひとり、遠いなぁEE:AE474ええい、このまま自分もヘリに乗ってしまったらどうなるのか。

「ターゲットを置いていくのかEE:AEB2F」やっぱりダメか。

と、思ったらホットゾーンを離脱、クリアしてしまった。

どういうことか??

4人だと思ったが実はちゃんと5人回収していたのか、5人回収しなくても良かったのか、バグか。

攻略サイトを見てみたが、はぁあっEE:AEB2Fそうだった、ひとり歩けない子がいたわEE:AEB64

途中まで担いでたけど、忘れてたEE:AEB64EE:AEB64

それにしても、回収しなくてもクリアになったのは謎だ。まぁ担いで行かなくて済んだのは非常にラッキーだったが。

そのうち子供用フルトンも開発できるようなので、ミッションタスク狙いで行く時にはもっと楽にはなっているだろう。

Sランク取れてしまった。

謎多きミッションである。