人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<28>

エピソード・11「静かなる暗殺者」。

クワイエット向けに新しい武器の開発をしようと思ったが、どうせリタイヤするならもう1回だけ、やれることをやり尽くしておきたい。

そこそこ近くまで行くことは可能だ。

オセロットは「横か背後に回れ」と言うので、それを意識する。確かに、いくら隠れていようが距離があろうが、正面は容赦ない。

こちらから攻撃するには、まず向こうに1発撃たせる。その後のリロード中がチャンスだ。移動も然り。

それにしても、やはりどの武器も効果がなかった。

睡眠スナイパーライフルの時のみ、命中しても逃げもせず反撃もせず、かなり無防備なポーズになる繰り返しがあった。ラチが開かないのでグレランで攻撃したが、これは1発で逃げられてしまった。

一度だけ、気付かれずにかなり至近距離まで近づけたが、そのままCQCに持ち込もうと思ったら逃げられた。あの距離で撃てば、効果があったりしたのだろうか。

結局リタイアしたが、改めてブリーフィングを聞くと、殺すのは惜しい、できれば捕らえたいと言っていた。となるとやはり、非殺傷となる。

グレードを上げた麻酔のスナイパーライフルは、まだ開発ができない。

正直、かなり慎重にコツコツやってきたので、集めるものはそれなりに集まっている自信はある。なので、現状で開発できない武器が今必要になるとは思えないのである。つまり、今開発できる武器で、クリアできるのではないか。ということは、武器の問題ではなく、方法の問題ということだ。

さっぱり思いつかないので、気分転換にサイドオプスに行くことにした。サイドオプス・62「よく囚われる男・02」。

推奨降下地点が危険区域になっていたので、その手前のランディングゾーンへ。

スマセ砦って、大変だったとこ・・・EE:AE5B1ここがもう、戦闘態勢でお待ちかねかEE:AEB64

いや~~~、無理っす、この中に入るなんてEE:AEB64EE:AEB64

ほうほうの体で退散。

もうサイドオプスは難易度高いのしか残ってないのかなEE:AE4E6

じゃ、メインを進めるか。エピソード・13「漆黒の下」。

今度のミッションは、アンゴラである。

D.Dが非常に有能で心強い。

敵のマーキング、足止め。もう君なしにはいられないわ。無駄に撫でている。

まだ目的地にはついていない。2ヶ所ほど、拠点を過ぎたところだ。

D.Dが動物もマーキングしてくれるので、狩りなどつい。

装備は全て非殺傷武器だが、ハッEE:AEB30今回のミッションは施設の破壊である。しまった、ミサイルがどこのロードアウトにも入っていなかったEE:AE5B1どどどどうしよう・・・・・。